2月 19

必需品ですので

スマホを新しくして数か月経ちますが、未だに使い方を理解してない。

歳、ですかねぇ?(汗)

 

そもそも。

スマホを変えるときは、もう古いスマホの限界で一刻も早く変更しなければならなかったんですが。 (←電話が鳴るとバッテリー切れる(笑))

 

たまたまその時期が、某機種の発売と重なっただけで、それまで使っていたOSの機種に欲しいのが無かっただけで。

決して流行りに、のっかったわけではないんですけれど。 (←言い訳してるようですが、本当です)

ここまで言うと、何にしたのかバレバレですが、OS変わると全然扱いが~っっ。

今までできてたことが、できないんですけどぉ(汗)

 

まぁ、バッテリーが突然切れるよりは、全然良いですけれどね。

デジカメ代わりになるし、仕事でも結構お役立ちなアイテムになってるので、無いと困りますし。

 

 

でも、すぐに、忘れて歩くし、必要な時に写メするの忘れんだよなぁ……?

歳、ですかねぇ? (←何でも、歳のせいにするんじゃありません!!)

 

2月 12

五戸町スキー・スノーボード教室

昨年度に比べ、今年度はすごく雪が多く感じます。

ということで冬のイベントのご報告を…

 

平成29年2月5日(日)、奥中山高原スキー場において、五戸町スキー・スノーボード教室を開催しました。

今年度は、スキー、スノーボードあわせて21名が参加。

スキーは五戸町スキー協会様、スノーボードはスノーボードスクール岩手様に講師をつとめていただき、

参加者は個人のレベルに応じた細かい指導を受けることができました。

 

 

道具をそろえたり、スキー場までの移動等を考えると、決して手軽なスポーツではありませんが、

それを差し引いても、大自然を全身で感じることができることがスキー・スノーボードの最大の魅力。

足が遅い子どもでも、滑り方を覚えれば、日常では感じることができないスピードを感じることができ、

リフトに乗りながら、ふと周りを見渡せば、自然の中にいる自分を実感することができる。

この「非日常」を多くの人に感じてほしいというのが本音です。

 

来年度も是非ご参加ください!!

来年度は是非ご参加ください!!

 

DSC_1686

DSC_1694

DSC_1688

 

2月 06

体操指導

こんばんは。

雪がかなり積もって道路状況がひどくなってきています。

今日も雪に突っ込んでいる車を見かけ、ゆっくり走ろうと心でつぶやきながら、

職場にきました。

皆さんもお気をつけください。

 

さて、普段はうまっこすく~るという名称で、幼稚園や保育園にお伺いし、スポーツや体操指導を

行いながら園児と戯れていますが、今年度からリフレッシュ健康体操の一環でバランスボールの指導も行っています。

 

いつもと対象が違うので、初回はかなりの緊張・・・

かなり練習していきましたが、メニューを一つ飛ばしてしまうというミスが・・・

まあ誰にもバレる事はないんですが。

そんなことがありながら、とりあえず1回目は余裕すらなく終了。

 

翌々週の2回目。

1回目よりは緊張せずに若干余裕がでてきましたが、数を数え間違えるというミスが・・・

参加者の方に助けられながら、2回目終了。

 

2回を終えて、様々勉強になったことがたくさんありました。

やはり、経験が大事だなぁ~と痛感しました。

 

あと3回あるので、この経験を生かして頑張りたいと思います。

 

お時間ある方は是非ご参加ください。

 

1月 29

宝くじ当たりま…

こんにちはー!サッカー担当のYです。

みなさん昨年末のジャンボ宝くじ買いましたかー?笑

私は生まれて初めて9000円分も買っちゃいました笑

買わなきゃ当たらない、買っても当たらない←というのは重々承知してますが、運試し感覚で買ってみました!

買ったのは八戸駅近くのよ〇まちというスーパーで、この辺では当たりが結構出ているという販売所で購入しました。

ある日、何気なくそのスーパーの前を通った時に、【1等7億円出ました】の看板が!!!

宝くじ買った事すら忘れていた為、番号も確認していませんでしたが、まさかと思いながら車で帰っていました。

みなさん一度は考えたことありますよね???宝くじ当たったら何をしようかという妄想笑

私は、まさにその妄想全開で帰宅していましたww手汗かいてハンドル滑るし路面も凍ってて滑るしいろいろ大変でした笑

それで、肝心の結果なんですが、このブログを書いてる時点でお察しですよね?笑

かすりもしませんでした泣

来年もめげずに買ってみたいと思います!当たったその時はこのブログも書かなくなると思うので寂しいですね←

まぁ、一生書いてると思いますけど笑

1月 17

ついに五戸町にも本格的な積雪が来ましたね!

皆さんこんにちわ

 

2017年を迎えてあれ?全然雪が降らないねと日頃の車の運転が助かっていたのですが、、、

 

とうとう五戸町にも積もってしまいましたね。雪が

 

今日の朝はいつもより早めに起きて自宅の雪かきをしたのですが、久しぶりだとすごく疲れますね

 

前の日の夜中に外を除雪車が作業しているのを見かけましたが、町の道路の除雪がされているのを

 

当たり前だと思わず、寒い夜に作業してくれた方に感謝を忘れてはいけませんよね

 

テレビのニュースだと屋根の雪下ろしの際の事故が多発しているようです。

 

雪下ろしの際は2人以上で携帯電話を持ってヘルメットを着用して行うのが良いみたいです

 

雪が降って大変なこともありますが、その分、冬の遊びを楽しむことができるようになりましたね

 

雪合戦や、かまくら作り、スキーやスノーボード、冬にしかできないことを楽しみましょう

古い記事へ «

» 新しい記事へ